 

 

 

 

 


植物ネタが続きますが
こちらも頂き物の多肉ちゃん
おうちで大切に育てている多肉植物の子どもちゃんたちを
株分けしてくださったもの
 
我が家でも大きく育ちますように

 

 

 

 

 


ミリオンハートの新種で「Merci」という名前の植物をいただきました
葉っぱの形も色もとっても可愛い
 
Merci~(ありがとう)

 

 

 

 

 
diSIKIyqTpD9an6_1350520831.jpg
秋晴れのある日、久しぶりに3ワンコ一緒に淡路島へお出かけ
一番乗りで到着した広場でしばらく貸切で遊びました^^

kLpRVm5dZDNWR30_1350521571.png
普段のお散歩ではトボトボ歩くラナも、キビキビと歩いてハリキリモード

eb7KCzJJ9TVoOQP_1350521942.png
とわも珍しく私から少し離れて走っていました

J_QN8zQl2KNEGiF_1350522630.png
てんはいつおもちゃを出してもらえるのかとソワソワ^^;

epiyn0X9M5mAALH_1350522915.png
コスモス畑で記念撮影

みんなのキラキラの笑顔を見ていると日頃の疲れも吹っ飛んだ一日でした 

 

 

 

 
BOQ1L9ZICgp1xQV_1349266458.jpg
スウェーデン発のYellow Dog Projectという取り組みがあることを知りました。
この取り組みが日本でも広まれば、うちのコたちのように他の犬が苦手な犬にとって
とっても嬉しいことです。

この情報を紹介されている管理人の方はブラインドドッグトレーナーをされているようです。
そんなトレーナーさんが居るというのも初めて知りました。
ラナもブラインドドッグです。
動画でアップされているダックスちゃんを見ていると、
ラナもまだまだいろんなことを覚えられるんじゃないかと思います^^
今でも結構、芸達者ですけどね(笑) 

 

 

 

 


時間のある時に行く近くの小さい公園で
時々会うおじいさんと3頭の柴犬
いつもまとまっていて穏やかに歩いています。
 
落ち着きのない様子で散歩している犬に対しては、ガウガウ吠えるとわも
この柴犬さんたちには吠えません
何かオーラを感じてるのかな?
 
ま、相手の数が多いと負けるケンカは売らない

肝っ玉の小さいチンピラな奴なので、
ただ、数に圧倒されてるだけなのかも知れませんが
 

 

 

 
Copyright © 2017 la trefle a quatre feuilles, all rights reserved.
 
